レーザー・プリンター

 プリンターを買いました。
 プリンターは私にとっても、妻の仕事にとっても、必要不可欠な道具で、コンピューターを使い始めて以来、色々と苦労をしてきました。EPSON、CANON、KONICA MINOLTA などなど色々なメーカーの、様々なタイプを使ってきました。
 今回買ったのは EPSON の LP-S3200 というレーザー・プリンター。2011年の10月に発売されたものですが、中古の商品を買いました。私はまだ Mac のほうが「OS 10.6」も使うので、ある程度古いものでないと、OS が対応してくれないのです。それでも印刷枚数が「1000枚」ほどの、ほとんど新品のような機械を安価に購入する事ができました。
 到着して直ぐに接続(家の中のネットワークに LAN で接続します)、無事に、奇麗に印刷できました。これから永いことお世話になるでしょう。

 

 

LP-S3200

 

 

 そしてこれが、今日まで使っていたプリンター(LP-S1100)。やはり EPSON です。2006年10月発売の物で下から、10年以上は使っていたと思います。ドラムに傷がついてしまって、奇麗に印刷できないところが筋状にでるようになって、でもこういうものを簡単に諦められない性分で・・・、そういう状態になってからも数年使っていました。私用だけだったら十分だったので・・・。でも他人に渡す楽譜などではそうもいかず、もっぱら近くのコンビニのコピー機をプリンターとして利用していました。それが快適に使えるものですから、ついつい新しいプリンターに買い替えようと言う気持ちもあまり湧きませんでした。

 

 

LP-S1100

 

 

 こうして写真を撮って、眺めていると、「物」なんだけど・・・、色々なことを思い出させてくれて、別れるのが辛い気分になってきます。長い間、本当にお世話になりました、ありがとう!

 

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

search this site.

selected entries

categories

藤井眞吾のその他のサイト

1. 藤井眞吾の Official Web Site


2. 藤井眞吾の Facebook Page


3. 藤井眞吾コンサートシリーズ

7月25日[土]
《寄せる思い》


5. Contact by E-mail

mail me

関連サイト

マンサーナ Manzana

Manzana Logo


Facebook

archives

recent comment

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM