お正月

 私の周りでは風邪ひきさんが急増しています。我が細君も先週九州の実家から帰還以来、お土産と一緒に持ち帰った咳がなかなかおさまらずにおります。かく言う私もちょっとだけ心配で、転ばぬ先の杖とばかりに、カイゲンを服用してみたり・・・。
 明日から三日間、東京でのレッスンです。今年第1弾ですので、張り切っております。東京のお天気も良さそうです。二ヶ月ぶりに聞く東京の生徒達の演奏が楽しみです。
 そして帰って来たら・・・、土曜日は今年最初のコンサート・シリーズ。これで私はやっと「正月」を迎えられるという気分になります。ここ数年、1月のコンサートは「春の海」を弾いて、お正月気分を高めることにしています。何年か弾いてきて、慣れてきたこともあり、また新たな発見もあり、楽しみながら演奏できるようになってきました。
 プレゼント編曲は「一月一日(上真行/藤井眞吾)」です。この編曲は「練習曲」としてもとても良いです。自分自身、これを練習する度にとても良い練習になっています。
 ご予約はお早めに!

 

 

note

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

search this site.

selected entries

categories

藤井眞吾のその他のサイト

1. 藤井眞吾の Official Web Site


2. 藤井眞吾の Facebook Page


3. 藤井眞吾コンサートシリーズ

3月30日[土]
《春への憧れ Sehnsucht nach dem Frühling》


5. e-mail

mail me

関連サイト

マンサーナ Manzana

Manzana Logo


Facebook

archives

recent comment

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM