台風は去ったけれど・・・

 昨日は台風21号の影響で特に夕方から雨も強くなり、夜にはもの凄く強い風が吹いて、深夜には二度停電があり、また近所では救急車か消防車か、けたたましくサイレンを鳴らして走り回って、あまり落ち着かないよるを過ごしました。
 一夜明けて家の近くの放生川の様子を見に行ってきました(下)。

 

 

Typhoon_1

 

 

 かなり水位が上がっていましたが、恐らく氾濫する一歩手前まではいったようです。そうならなくて本当に良かった。でもこの川は先に進むと木津川があり、淀川などと三線合流しているところでは、八幡の春の観光名所、桜の奇麗なところですが「背割り堤」があって、そこは桜の木まで水かさが増したそうです。また木津川に架けられた「上津屋橋」別名「流れ橋」も、その名の通り流されたそうです。
 駅前のところもここまで水位が上がっていました(下)。

 

 

typhoon 2

 

 

 我が家は物置の屋根が吹き飛びそうになったので、修理をしなければなりません。深夜には天井裏に何か石の塊のようなものがゴトリと落ちる音がしましたが、とりあえず天井は抜けなかったので、そのままにしておこうと思います。下の写真も八幡市駅前です。昨日、神奈川県からレッスンに来る予定だった生徒は取りやめにしましたが、もしも来ていたら、きっと帰ることはできなかったでしょう。

 

 

typhoon 3

 

 

 本日10月23日、近畿地方から台風は去りましたが、昨日22日には「衆議院総選挙」という台風が日本中を吹き荒れました。私にはまだ選挙の結果が信じられません。本当にこれが国民の総意なのだろうかと・・・、信じられません。

 

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

藤井眞吾のその他のサイト

1. 藤井眞吾の Official Web Site


2. 藤井眞吾の Facebook Page


3. 藤井眞吾コンサートシリーズ

11月25日[土]
《ラルゴ Largo 》


5. Contact by E-mail

mail me

関連サイト

マンサーナ Manzana

Manzana Logo


Facebook

archives

recent comment

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM