出発

Hana

 

 

 私達には二人の娘がいます。長女は高校生の時に絵を描く事やデザインをする事を志し、大学へ行き、現在そのような仕事をさせて頂いております。次女は、なぜか小さいときから、海外で自分の能力がその人達の助けとなりうるような仕事をと言っておりました。大学では水産のこと(魚のことなど)を勉強し、昨日、青年海外協力隊(JICA)の一員としてソロモン諸島(Solomon Islands)に出発しました。二人共に、自分の夢を切り開き、その道を歩み始めている事を、親として、妻共々、誇りに思うと同時に、深く感謝いたしております。

 

 10月4日、成田空港から仲間の隊員と一緒に出発だと聞いておりましたが、二三日前になって家内が Jetstar の格安航空券「関西空港←→成田空港」を見つけてくれたので、急遽、成田まで日帰りで見送りにいってきました。国際線出発のロビーではすでに娘は数人の隊員達と一緒に、大きなスーツケースを前にしながら、待っていました。どの若者も生き生きとして、顔の表情からも、体全体からも活力が溢れているのを感じ、嬉しく思いました。そして私達の娘も、そういう若者達の一人である事を一層嬉しく思いました。

 

 2年間というのは、待つ者としては長い年月となるでしょうが、若者達にとっては瞬く間の出来事となるのかもしれません。ソロモン諸島の人々のために、そして漁業関係者の方々に、少しでも喜んで頂けるような仕事を出来ることを願っていますが、親としてはそれ以上に先ずは娘の健康と安全、無事の帰国をを強く願うばかりです。

 

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

藤井眞吾のその他のサイト

1. 藤井眞吾の Official Web Site


2. 藤井眞吾の Facebook Page


3. 藤井眞吾コンサートシリーズ

10月21日[土]
《ドゥブル Double 》


5. Contact by E-mail

mail me

関連サイト

マンサーナ Manzana

Manzana Logo


Facebook

archives

recent comment

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM