Rosette と再会

taiwan1



 いささか突然ではあったのですが、台湾に行って参りました。台湾のギターアンサンブル、Rosette Guitar Ensemble が私の編曲した「展覧会の絵(ムソルグスキー)」と「くるみ割り人形(チャイコフスキー)」を3月から始まったツアーで演奏しているのですが、両曲とも昨年から今年にかけてかなり大幅に、加筆/改編。さらには「展覧会の絵(ムソルグスキー)」では全楽章をやろうと言うことで、新たに「グノム」「プロムナード-5」「リモージュの市場にて」「カタコンブ〜死者とともに死んだ言葉で」も追加しました。5月の台北市でのリサイタルにご招待頂いていたので、その直前に少し早く台湾を訪れて演奏を聴かせてもらおうと言う予定だったのですが、それでは遅いだろうと言うことになって、本当に急であったのですが、行って来ました。
 

taiwan2


 空港に迎えにきてくれたジミー君、「ホテルにチェックインしていると遅くなるから、先生、真っ直ぐ晩ご飯を食べにいきましょう! メンバーの皆も待っていますから!」ということで・・・。約一時間、車に乗って台北市に着くと、Rosette Guitar Ensemble のメンバーが元気に出迎えてくれました。
 食事後、直ぐにレッスン。皆、とても良く練習してくれていました。すでに演奏会を二回終えているのですが、新しく追加した楽章はまだお披露目しておらず、今回はそれらの楽章を重点的に練習しました。またムソルグスキーでは、全楽章が揃って、それを音楽的にいかにしてまとめていくかと言う話をしました。Rosette は大変良く練習もしますが、こういったレッスンの時でも、皆非常に集中していて、私の言葉を真剣に、一言一言聞いてくれているのがよく分かります。

 ということで、一日目は無事終了。みんな、いい表情です!
 

taiwan3

 

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

search this site.

selected entries

categories

藤井眞吾のその他のサイト

1. 藤井眞吾の Official Web Site


2. 藤井眞吾の Facebook Page


3. 藤井眞吾コンサートシリーズ

1月27日[土]
《一月一日 January 1st 》


5. Contact by E-mail

mail me

関連サイト

マンサーナ Manzana

Manzana Logo


Facebook

archives

recent comment

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM