傘を持って・・・

tenki


 本日7時より「藤井眞吾コンサートシリーズ in Kyoto」の第106回です。iPhone のお天気アプリによると京都市内は、夕方から雪。夜になってからは小降りのようですが、演奏会においでいただく方は、傘をご持参頂いた方が良さそうです。では、会場でお会いしましょう!

 
note

 

コメント
こんばんは。
先日は日本の曲からソル、ブローウェル、グラナドス等贅沢なプログラムでのコンサートをありがとうございました。
編曲で一音変えるにも半年くらい悩まれるということをお聞きし、いただいた楽譜は大切に弾けるようにならなくてはと思いました。
が、「一月一日」は私にはハードルが高く3小節目で撃沈しましたが💦何年かかるかわかりませんが練習していきたいと思います。
また今年も先生の色々な曲を聴かせてていただくことが楽しみです。
よろしくお願いいたします。
  • おおまえ
  • 2016/01/26 8:16 PM
先日はご来場ありがとうございました。

「一月一日」の三小節目ですか・・・。実は私の生徒も今日レッスンで、同じところで苦労をしていました。
ポイントは左手の小指の使い方ですが、それについて私の Official Website の Guitar Study で述べていますのでご覧下さい。

(1)まず左手の小指を伸ばさずに、「コ」の字形で使うこと、【図2-6】【図2-7】です
http://shingofujii.com/guitarstudy/StepUp/02_3.html

(2)そして左の肘を少し前に出すように、そうすれば小指をたてる事ができます。【図2-1】の「Ⓐ人差し指が“上”を向いている」というのがそれです
http://shingofujii.com/guitarstudy/StepUp/02_2.html

では、またのお越しを心よりお待ちしております。
おはようございます。
ご丁寧な返信をありがとうございます。
若い時に習うのと違い中々思うように指が動きませんが、薄紙一枚づつでも進歩を目標に練習していきます。
Guitar Studyも勉強になることがいっぱいです。
ありがとうございます。
  • おおまえ
  • 2016/01/27 7:48 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

藤井眞吾のその他のサイト

1. 藤井眞吾の Official Web Site


2. 藤井眞吾の Facebook Page


3. 藤井眞吾コンサートシリーズ

11月25日[土]
《ラルゴ Largo 》


5. Contact by E-mail

mail me

関連サイト

マンサーナ Manzana

Manzana Logo


Facebook

archives

recent comment

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM