明日です!

異稿

 京都、アートステージ567 でのコンサートを始めてから、いつの間にかこれが生活や演奏活動のリズムを作る重要なポイントとなってしまいました。演奏会に向けての勉強や準備は勿論のこと、本番前二三日の緊張感や気分の高まりは、毎回私に「力」を与えてくれます。
 そして第74回目は、いよいよ明日です。今回のタイトルは《異稿(いこう)》、同じテーマで違う作曲者・・・、有名な編曲作品を私自身の編曲で・・・、など「普通とはちょっとちがう版」で作品をお聴き頂くと言う内容です。
 モーツァルトの「魔笛」の主題を使った F.ソル の有名な作品と、ソルより少しあとの時代に活躍した、そして教則本や練習曲で有名な M.カルカッシ の作曲した変奏曲を聴き比べて下さい。アルベニスの「アストゥリアス」はこのコンサートシリーズで何度か演奏しているのですが、実は毎回編曲が違います。今回はなんと三度目の編曲。調も、調弦も違いました。さて、今回の編曲が果たして「最終版」となるかどうか・・・。

 今回もチケット予約を頂いた方が希望されれば、私の編曲譜をプレゼントと言う企画はありますよ。曲はアルベニスの「グラナダ GRANADA」です。楽譜の準備も出来上がりました。楽譜を希望される方は必ずマンサーナ宛メールで「楽譜希望」とご予約下さい。明日もまだ寒いようですが、少しでも寒さを吹き飛ばして頂ければと思っております。



コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

search this site.

selected entries

categories

藤井眞吾のその他のサイト

1. 藤井眞吾の Official Web Site


2. 藤井眞吾の Facebook Page


3. 藤井眞吾コンサートシリーズ

5月26日[土]
《プレリュード Prelude 》


5. Contact by E-mail

mail me

関連サイト

マンサーナ Manzana

Manzana Logo


Facebook

archives

recent comment

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM