受講生と聴講生を募集〜アンサンブル講習会

ensemble


 先日ご案内した、東京での「アンサンブル講習会」の受講生の募集がスタートしました。開催は3月28日(土)です。

 今回の「アンサンブル講習会」では第1部が「二重奏と三重奏」、そして第2部が「アンサンブル(合奏)」です。二重奏や三重奏とアンサンブル(合奏)の基本的な違いは、演奏に指揮者が関わっているかどうかです。二重奏や三重奏では相手の音を聞きながら音楽を作りますが、アンサンブルでは指揮者の指示を見ながら演奏します。今回は両方の勉強をして頂けると思います。特に第1部ではレッスンの他に、益田正洋さんと私の「はじまりの音楽」を全曲演奏いたします。この曲の練習のポイント、曲の由来など解説しながらお聞き頂こうと思っています。「はじまりの音楽」をこういう形で益田さんと全曲演奏するのは初めてです、是非お聞き逃し無く。

 第2部の「アンサンブル(合奏)」は、どんなレベルの方でも、そしてアンサンブルの経験の有無を問わず、参加者を募集しています。それは何故かと言うと、アンサンブルというものを特定の奏者を対象に考えるのではなく、様々なレベルの方や、経験の違いのある方々を対象に、その状態でひとつの音楽をする為には何が必要か、ということを実際に経験して頂きたいからです。教材となる曲は今回のために新しく作曲いたします。新作の「初演」に立ち会うチャンスでもある、と考えて頂くと私としては一層嬉しく思います。

 皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます!

 参加費などの詳細は以下のリンクをクリックして下さい。


藤井眞吾によるギター・アンサンブル講習会
〜3月28日(土)/GGサロン 合奏受講生・聴講生 募集中!




コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

search this site.

selected entries

categories

藤井眞吾のその他のサイト

1. 藤井眞吾の Official Web Site


2. 藤井眞吾の Facebook Page


3. 藤井眞吾コンサートシリーズ

8月24日[土]
《8月のバリオス Barrios in August 》


5. Contact by E-mail

mail me

関連サイト

マンサーナ Manzana

Manzana Logo


Facebook

archives

recent comment

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM