3月に東京でアンサンブル講習会

Ensemble


 3月に28日(土)に東京で「藤井眞吾によるアンサンブル講習会(仮題)」を行います。29日に益田正洋さんの生徒達による発表会(第18回門下生発表会)があるそうで、それにゲスト演奏をするようご招待を頂いておりましたが、その機会を利用して、前日の28日にアンサンブルの勉強を出来る機会を作って頂きました。二重奏、三重奏の受講者はすでに決定していますが、アンサンブル(合奏)の受講者は一般に募集いたします。

 まだ会場が決定しておりませんが、池袋近辺か、・・・そのあたりになりそうです。時間は3月28日(土)午後、指揮と指導は私です。例えば「指揮の見方」「アンサンブル練習のポイント」「独奏とアンサンブルでの練習の仕方の違い」などなど基本的な事をはじめ、アンサンブルをする際の諸々を、実際に曲を練習しながら勉強して頂きたいと思います。

 曲はこの日の為に作曲しようと思います。聴講での参加も可能です。受講者のレベルは問いません。アンサンブル経験の無い方でもかまいません。アンサンブルに興味のある方、あるいは経験してみたいと言う方、また今実際にアンサブルのメンバーであるが別のアンサンブルを経験したいと言う方、または今すでにアンサンブルを指導している、と言うような方も奮ってご参加下さい。「聴講」での参加は「聴講料:¥2000」、「(アンサンブル)受講」での参加は「受講料:¥5000」くらいになりそうです。受講者は、自身のギター、譜面台、足台を持参して頂きます。

 詳細は数日うちに当ブログ、および私のホームページで発表、そして募集をスタートいたします。受講生の人数に制限がありますので(おそらく20人以下)、ご興味のある方はなるべく早くお申込み頂きますよう、今から3月28日のスケジュールをご検討ください! 募集開始まで、ご質問のある方は直接私宛メールでお問合せ下さい。


(上の写真は昨年ハンガリーでのリハーサル風景)




コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

search this site.

selected entries

categories

藤井眞吾のその他のサイト

1. 藤井眞吾の Official Web Site


2. 藤井眞吾の Facebook Page


3. 藤井眞吾コンサートシリーズ

9月21日[土]
《夏の記憶 Summer Memory 》


5. Contact by E-mail

mail me

関連サイト

マンサーナ Manzana

Manzana Logo


Facebook

archives

recent comment

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM