recuerdos de viaje -4 旅の思いで-4

recuerdo4

4 - 食べる!


 国内外を問わず、旅に出るとその土地土地の食べ物に巡り会う事が楽しみです。「名産」の類いも良いのですが、何気ないレストランでの食事や安いホテルの朝食などに感動することがあります。

 ニュルティンゲンはフェスティバルではありますが、普通のホテルへの滞在でしたので、朝、昼、ともに美味しかったです。夜は LAGQ の友達や生徒達と近くのレストランで食べましたが、どこもとても美味しかったです。イザローンのフェスティバルは「学生宿舎」みたいなところが会場ですが、食事には随分気を使ってくれていた様です。色々な国からの参加者がいるわけですから、当然ですね。

 アイスランドでは、アイスランドでしか頂けないお肉、それから世界中でアイスランド人と日本人だけが食材として来たお肉を久しぶりに頂きました。数日間お世話になった友人の家は、いつもお父さんとお母さんが12歳の娘の為に料理をしていて、その光景がとても幸せでした。

 ハンガリーとセルビアは、とにかく野菜がおいしかったです。何の事は無い・・・、朝食のサラダに入っているトマトが本当においしかったです。こちらでは思いのほか「魚料理」が多いんですね。川魚です、多くは「マス」。セルビアで頂いた、魚のスパイシーなスープは本当に美味しかったです。

 演奏会の内容とはあまり関係のない話題でしたが、「旅の想い出」として日々を思い返すと、どうしても食べ物のこと、その味、を思い出さずに入られません。

 ・・・ああ、もっと食べたい!



コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

search this site.

selected entries

categories

藤井眞吾のその他のサイト

1. 藤井眞吾の Official Web Site


2. 藤井眞吾の Facebook Page


3. 藤井眞吾コンサートシリーズ

9月22日[土]
《巻奏曲 Intermezzo 》


5. Contact by E-mail

mail me

関連サイト

マンサーナ Manzana

Manzana Logo


Facebook

archives

recent comment

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM