明日の受講生

 

 東京でいつも宿泊しているホテルは品川の駅を降りて、高輪口から石榴坂を少しばかり上がるのですが、そののんびりした小さな道の脇には桜の木が幾本も奇麗に並んでいます。今日も東京はポカポカの陽気で、開き始めた桜のつぼみは、今日になって一気に勢いを増したように見えます。ホテルには沢山の外国人客が居て、わざわざアメリカやオーストラリア、中国などから「花見」に来ているのだそうです。

 今日は益田正洋さんの演奏会、19世紀ウィーンで活躍した作曲家達の、あるいは当時演奏されたギターを含む室内楽と言う、充実したプログラムでした。星野氏製作のシュタウファーのレプリカで演奏していましたが、数年前に CD で聞いた時より、まろやかな音になっていたように感じました。カル、ディアベリ、マティエカ、の「フルート、ヴィオラ、ギターのためのトリオ」でしたが、有名なマティエカは言うまでもなく、私はディアベリの作品が一番面白く聞く事ができました。すばらしい演奏会でした。

 さて、明日は私の公開レッスンとミニコンサート。(詳細はこちらです。)今日、受講生の名前と受講曲のお知らせがありましたので、こちらに転載いたします。つい先日レッスンしたばかりの生徒の名前もあって、ちょっとビックリしたのですが、曲が違いますから、また違った勉強ができる事でしょう。竹間さん(マンドリン)との二重奏も、書き下ろしの曲や二橋さんの新作もありますので、お楽しみに!


13:00〜 佐々木宣博/スコットランド民謡による変奏曲Op.40(F.ソル)
14:00〜 木内智佳/フリア・フロリダ(A.バリオス)
15:00〜 石丸 陸/ハンガリー幻想曲(J.K.メルツ)

16:00〜 ミニ・コンサート詳細はこちらです



 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

search this site.

selected entries

categories

藤井眞吾のその他のサイト

1. 藤井眞吾の Official Web Site


2. 藤井眞吾の Facebook Page


3. 藤井眞吾コンサートシリーズ

7月28日[土]
《間奏曲 Intermezzo 》


5. Contact by E-mail

mail me

関連サイト

マンサーナ Manzana

Manzana Logo


Facebook

archives

recent comment

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM